上達の秘訣=フェルデンクライスメソッド

健康的で心豊かな日々を送りたい。もっと活動的になりたい。
スポーツや武道、ダンス・バレエや音楽表現を上達させたい、より自由に自己表現したい。
そういう人のためのフェルデンクライスメソッドを指導していく中で、思ったことを書いていこうと思っています。

読んでできるレッスンも紹介していきます。

(但し、すべてのレッスンや動作は、試してみた方の各自の責任において楽しんで行うこと。
当サイト・ブログ作成・運営関係者は、それらについての責任は負いかねます。
良くも悪しくも起きた事は試してみた本人に全ての責があります。)
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>   ご来訪ありがとうございます。 (フェルデンクライスメソッド そまてっく
 
       

プロフィール PROFILE
ワンネス・GACお問合せ
  
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
毎日10分!寝たままできる ハーモニー体操DVDブック
毎日10分!寝たままできる ハーモニー体操DVDブック (JUGEMレビュー »)
コンラッド・ユーキ・フッテル
フェルデンクライスを手軽に始めたい人は、まずこの本から!
ARCHIVES
 
Webレッスン&瞑想会「新型コロナウイルス対策」として

皆様、こんにち(こんばん)は。

ウィルスに負けずに活動できているでしょうか?

 
懸命に働いてくださっている医療関係の皆様、お疲れさまですとともに感謝申し上げます。
 
テレワークで自宅で作業されている方、出勤を余儀なくされている方、
学校や仕事がお休みになっている方、
お子さんの面倒を見ておられる方、
 
皆さん、今までの生活リズムと違ってきて大変だと思います。
 
外に出かけるのにも困難さを感じている方もいらっしゃると思います。
 
私のできることで、皆さんの健康や心の安寧に寄与できることと考えて、
Webレッスンを開始することにしました。
 
私の場合も、
緊急事態宣言が出され、越谷(蒲生)のフィットネスクラブも11日から2度目の休館を余儀なくされました。

私のレッスンも来られなくなった方が多数いらっしゃいます。

フェルデンクライスのグループレッスン(&ハーモニー体操)の会場自体は使用可能なのですが、

会場にお出かけになるリスクを考えて、変更に踏み切りました。

 
今まで品川区や越谷市で行ってきたレッスンと瞑想会の全てを、Webでも行えるようにいたします。
また、電車等の込み合わない時間の移動のために、個人セッションの受付は当面の間、14時〜といたします。
 
ZOOMというアプリを使って行います。

スマホやパソコンで使えるアプリを皆さんにダウンロードしてもらって、それを使って行います。
正式には「Zoom Cloud Meetings」というアプリです。
 

※ 配信は同じ会場で行いますので、

  ZOOMが苦手だという方は開始時間前にいらしていただければ、設定のお手伝い等をさせていただきます。

  会場にいらしてもリスクの少ない近隣の方であれば少人数で会場でもレッスンを受けることができます。

スマホやタブレットについているカメラ、パソコンの方はパソコンのカメラ、またはWebカメラ等を
自分が寝てレッスンしている姿が写るようにセットして、

音声を聞きながらレッスンをしていきます。

 

 ※ スマホなどを、寝ている場所と同じ高さに横向きに立てると、良さそうです。

(カメラは必ずしも必要はないですが、レッスンしている姿を私が見ることが出来ると

 指示が的確になりレッスンを受けるのもより楽になります。)

レッスンに続いてハピネス瞑想も行います。

 

今までの経験上、準備や接続確認に時間がかかることもありますので、

遅くとも各開始時刻までに接続していただき、

実際には開始時刻から10分後にレッスンをスタートし実質45分間で終了します。

 

ATMレッスン後、5分ほど休憩をはさんで瞑想の説明を10分ほど行い、「ハピネス瞑想」を25分間行います。

 

各時間割りは以下の通りです。

※ Zoom使用に不安がある方は、それぞれ30分ほど前からインターネットの準備すると安心です。

  私は30分前にZoomミーティングをオープンいたします。

 

毎週水曜日:ATMレッスン(ハーモニー体操):20時〜接続確認、説明など、20時10分〜寝転がった状態からレッスン開始します。

      ハピネス瞑想:21時〜説明など、21時10分〜ハピネス瞑想を呼吸法から開始します。

 


毎週金曜日: ATMレッスン(ハーモニー体操):15時〜接続確認、説明など、15時10分〜寝転がった状態からレッスン開始します。

      ハピネス瞑想:16時〜説明など、16時10分〜ハピネス瞑想を呼吸法から開始します。



隔週木曜日: ATMレッスン(ハーモニー体操):14時〜接続確認、説明など、14時10分〜寝転がった状態からレッスン開始します。

      ハピネス瞑想:15時〜説明など、15時10分〜ハピネス瞑想を呼吸法から開始します。
 

 

皆様のご参加をお待ちしております。

※ ZOOMリンク先、ミーティングIDは曜日によって違います。毎月変更します。

  お問い合わせいただくか、FB等の案内をご覧ください。

※ 他の曜日のミーティングIDや過去のミーティングIDで入っても参加できませんので、ご注意ください。

  最新のミーティングIDをお使いください。よろしくお願いいたします。

 (7月から各曜日のミーティングIDは年内は変更しない予定ですが、曜日ごとのIDはそれぞれ違うものになります。 6月29日、追記)

 

【お申し込み】

始めて参加される方やお久しぶりの方は、下記のお申し込みフォームにてお申し込みいただくとありがたいです。

https://form.run/@gac-happiness最新のミーティングIDをお使いください。

 

【料金】
フェルデンクライスのWebレッスンは、1回1000円で行います。(初回の方は無料です)
ハピネス瞑想については無料です。(ドネーションいただけるとありがたいです)

料金・ドネーション等の振込先:
楽天銀行 マンボ支店(228)
口座番号 (普)2768790
ワカサ トシオ

 
恐れ入りますが、お振り込み手数料は各自ご負担願います。

1回毎にお振り込みいただいても、月末にまとめてお振り込みいただいても
ありがたいです。

よろしくお願いいたします。

 

JUGEMテーマ:健康