上達の秘訣=フェルデンクライスメソッド

健康的で心豊かな日々を送りたい。もっと活動的になりたい。
スポーツや武道、ダンス・バレエや音楽表現を上達させたい、より自由に自己表現したい。
そういう人のためのフェルデンクライスメソッドを指導していく中で、思ったことを書いていこうと思っています。

読んでできるレッスンも紹介していきます。

(但し、すべてのレッスンや動作は、試してみた方の各自の責任において楽しんで行うこと。
当サイト・ブログ作成・運営関係者は、それらについての責任は負いかねます。
良くも悪しくも起きた事は試してみた本人に全ての責があります。)
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>   ご来訪ありがとうございます。 (フェルデンクライスメソッド そまてっく
 
       

プロフィール PROFILE
ワンネス・GACお問合せ
  
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
毎日10分!寝たままできる ハーモニー体操DVDブック
毎日10分!寝たままできる ハーモニー体操DVDブック (JUGEMレビュー »)
コンラッド・ユーキ・フッテル
フェルデンクライスを手軽に始めたい人は、まずこの本から!
ARCHIVES
 
ベリーダンサーのための身体のしくみ講座:7月21日

7月21日:原宿のスタジオ・ルハニ にて、ベリーダンサーのための身体のしくみ講座 を行わせていただきました。

沢山の方にいらしていただき、ありがとうございました。
前半は実際の動作を表現できる特別な骨格模型「忍者アナトミー」を使って解剖学的なレクチャーをし、
後半はそのレクチャーをもとにフェルデンクライスメソッドのATMレッスンを使って、
自分自身の骨格を体感しながら動くことで、本や頭の中の知識をカラダのレベルに落とし込むことをやってきました。

 

講座の後に、「腰の痛いのが消えた」「疲れが取れた」「楽になった」と驚きとともに、直接私のほうに感想を言ってくれた方が何人かいました。
自分の体に対する間違った情報を適切なものにして、体に落とし込む体験的学習(フェルデンクライス)すると
カラダの使い方が適切なものに変わるんですよね。

その効果を皆さん感じていたようでした。

 

 

 

JUGEMテーマ:トレーニング

JUGEMテーマ:ベリーダンス