上達の秘訣=フェルデンクライスメソッド

健康的で心豊かな日々を送りたい。もっと活動的になりたい。
スポーツや武道、ダンス・バレエや音楽表現を上達させたい、より自由に自己表現したい。
そういう人のためのフェルデンクライスメソッドを指導していく中で、思ったことを書いていこうと思っています。

読んでできるレッスンも紹介していきます。

(但し、すべてのレッスンや動作は、試してみた方の各自の責任において楽しんで行うこと。
当サイト・ブログ作成・運営関係者は、それらについての責任は負いかねます。
良くも悪しくも起きた事は試してみた本人に全ての責があります。)
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>   ご来訪ありがとうございます。 (フェルデンクライスメソッド そまてっく
 
       

プロフィール PROFILE
ディクシャお問合せ
  
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
毎日10分!寝たままできる ハーモニー体操DVDブック
毎日10分!寝たままできる ハーモニー体操DVDブック (JUGEMレビュー »)
コンラッド・ユーキ・フッテル
フェルデンクライスを手軽に始めたい人は、まずこの本から!
ARCHIVES
 
「聴こえ」をサポートし 近くではうるさくなく、 広く遠くまでハッキリした音を届けるミライスピーカー体験中

先日、代理店?をやっている知人から、

ミライスピーカー

音のバリアフリースピーカー「ミライスピーカー」

 

を、借りて使ってみました。

 

たまたま入谷でのレッスンに聴覚に問題のある方が参加されるとのことで

タイミングがぴったり!

 

実際に、音量は大きくないのによく聞こえたと言っていました。

 

距離が離れていっても殆ど音圧が変化しないという不思議なスピーカ―です。

 

以前、テレ東「ガイアの夜明け」で紹介されていて興味があったんですよね。

 

 

会に参加してくれているミュージシャンの方が、

「ちょっと自分の音楽で試してみていい?」

と、

ご自分のピアノや歌のCDや録音したものを再生してみたら、

「このスピーカー、凄いのね! 自分の音なので違いがよくわかる。」

と言ってました。

 

 

介護施設とかに、設置するのもいいかも!

(興味ある方は「ミライスピーカー」で検索してね!

 視聴してみたい方は、私にご連絡いただくと代理店?やっている知人を紹介します。

 私には1銭も入らないけどね。)

 

 

JUGEMテーマ:難聴