上達の秘訣=フェルデンクライスメソッド

健康的で心豊かな日々を送りたい。もっと活動的になりたい。
スポーツや武道、ダンス・バレエや音楽表現を上達させたい、より自由に自己表現したい。
そういう人のためのフェルデンクライスメソッドを指導していく中で、思ったことを書いていこうと思っています。

読んでできるレッスンも紹介していきます。

(但し、すべてのレッスンや動作は、試してみた方の各自の責任において楽しんで行うこと。
当サイト・ブログ作成・運営関係者は、それらについての責任は負いかねます。
良くも悪しくも起きた事は試してみた本人に全ての責があります。)
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>   ご来訪ありがとうございます。 (フェルデンクライスメソッド そまてっく
 
       

プロフィール PROFILE
ディクシャお問合せ
  
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
毎日10分!寝たままできる ハーモニー体操DVDブック
毎日10分!寝たままできる ハーモニー体操DVDブック (JUGEMレビュー »)
コンラッド・ユーキ・フッテル
フェルデンクライスを手軽に始めたい人は、まずこの本から!
ARCHIVES
 
2月17日@原宿アストックサロン:成功したければ自分を変えるな ーインド:カルキアバターの瞑想とワンネスディクシャ体験ー

原宿で毎月第3金曜日の夜に開催されているアストックサロンにて、

ワンネスディクシャについてお話させていただけることになりました。

 

2月17日(金)18:50〜21:00

JR原宿駅(竹下口)下車徒歩8分の区民会館の畳の部屋で開催されます。

 

アストックサロンは会費が1000円(学生800円)と、会場費と運営費で消えてしまうような金額ですが、

多彩&豪華なスピーカーによる勉強会です。私も勉強の為に可能な限り出席しています。

 

で、この度、 こちらで、

瞑想とワンネスディクシャの体験、ワンネスユニバシティの話などをさせていただくことになりました。

 

ワンネスユニバーシティの考え方やディクシャについての簡単な説明をして、

瞑想法の説明と瞑想を体験し、

最後にワンネスディクシャのエネルギーを受けて横たわって(シャバアサナ)休憩、

という手順を予定しています。

 

ワンネスユニバーシティの考え方の特徴は、

自分自身を変えようと頑張るのではなく、

自分自身に起きる感情や考え・身体変化をあるがままに体験することで成長・変容が起こる

と言っている点で、

さらにそのための手法(アイテム・行法)も提供しているということだと思っています。

 

それらの手法はとても簡単に出来るように纏められていて、

頑張って自分に強いるようなものでなくとても自然な感じがするものなので、

誰でも出来るのもだと思います。

 

そういった考え方の説明やワンネスディクシャの歴史なども紹介したいと思っています。

 

瞑想は初めての方でも楽にできると言われている、呼吸観察(マインドフルネス)瞑想とチャクラディヤーナをしようかと思っています。

 

ディクシャは、ただ楽に座って目を閉じているだけでOKですので、難しくないですが多岐にわたる効果が観測されています。

 

目からウロコが落ちるかも!

 

参加、お待ちしております。

 

※当日、連絡なしに突然いらしても大丈夫だとは思いますが、

「おだんごチャンネル」(http://odangochannel.strikingly.com/)

のお問い合わせフォームから、申し込んでいただけるとありがたいです。

 

 

 

JUGEMテーマ:マインドフルネス #マインドフルネス #瞑想 #ワンネス #ディクシャ #チャクラ