上達の秘訣=フェルデンクライスメソッド

健康的で心豊かな日々を送りたい。もっと活動的になりたい。
スポーツや武道、ダンス・バレエや音楽表現を上達させたい、より自由に自己表現したい。
そういう人のためのフェルデンクライスメソッドを指導していく中で、思ったことを書いていこうと思っています。

読んでできるレッスンも紹介していきます。

(但し、すべてのレッスンや動作は、試してみた方の各自の責任において楽しんで行うこと。
当サイト・ブログ作成・運営関係者は、それらについての責任は負いかねます。
良くも悪しくも起きた事は試してみた本人に全ての責があります。)
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>   ご来訪ありがとうございます。 (フェルデンクライスメソッド そまてっく
 
       

プロフィール PROFILE
ディクシャお問合せ
  
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
毎日10分!寝たままできる ハーモニー体操DVDブック
毎日10分!寝たままできる ハーモニー体操DVDブック (JUGEMレビュー »)
コンラッド・ユーキ・フッテル
フェルデンクライスを手軽に始めたい人は、まずこの本から!
ARCHIVES
 
  
  三陸沖を震源とする「東北地方太平洋沖地震」により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
  被災された皆様、そのご家族と関係者の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
  一日でも早く皆様が安心して生活を送ることが出来ますように!
  ご支援されている皆様、復旧に尽力されている皆様、ありがとうございます。
ゲンパチの夜

24日の夜。

ハーモニー体操の仲間が、

  • 芭蕉布と沖縄の工芸 だくじゃく
    (東京都世田谷区深沢3-1-3)

というお店を始めたので、

そのオープンイベントに行ってきました。

 

イベントは

春日ハチ博文さんと木下弦二さんによるユニット

『弦八』ライブと、

沖縄料理食べ放題です。

 

会場は自由が丘からちょっと歩いた等々力七丁目バス停の近くの

「芭蕉布と沖縄工芸の店 だくじゃく」

で、

飲み物は隣のお家がバーなので、そこで注文してもってくるという

近所付き合いが垣間見えるお洒落な対応! なかなかイイ!

 

アットホームで、まったりと楽しいライブでした。

また、彼らの音楽を聴きたい!

CDを2枚買ってしまいました。

 

 

(^^♪
ライブの2部が始まる前に、これまたハーモニー体操仲間の

アイニsmorgas さんがやってきて、隣の家のバーでしばらくお喋り。

ライブ後に、弦二さんとフェルデンクライスメソッドと発声の話をしていたとき、

ちょうどアイニさん(ロックだけでなくボイトレも教えている)が目の前にやってきたので、

ミックスボイス発声エクササイズとか裏声と地声についてとかの話題で、

ハチさんも加わり盛り上がって終電までそこに居ました。

 

アイニさん、声帯の生理学・解剖学的な知識に詳しくてすごく勉強になりました。
音大の声楽の先生を何人か知っているけど、彼らより声帯の説明が実際的で、

活きた学びをするとはこういうことなんだなととても感心しました。
楽しみと学びの多い日でした。

写真は、ゲンパチの演奏、「だくじゃく」の芭蕉布工芸品、貴重?なハチさんと弦二さんアイニさん