上達の秘訣=フェルデンクライスメソッド

健康的で心豊かな日々を送りたい。もっと活動的になりたい。
スポーツや武道、ダンス・バレエや音楽表現を上達させたい、より自由に自己表現したい。
そういう人のためのフェルデンクライスメソッドを指導していく中で、思ったことを書いていこうと思っています。

読んでできるレッスンも紹介していきます。

(但し、すべてのレッスンや動作は、試してみた方の各自の責任において楽しんで行うこと。
当サイト・ブログ作成・運営関係者は、それらについての責任は負いかねます。
良くも悪しくも起きた事は試してみた本人に全ての責があります。)
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>   ご来訪ありがとうございます。 (フェルデンクライスメソッド そまてっく
 
       

プロフィール PROFILE
ディクシャお問合せ
  
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
毎日10分!寝たままできる ハーモニー体操DVDブック
毎日10分!寝たままできる ハーモニー体操DVDブック (JUGEMレビュー »)
コンラッド・ユーキ・フッテル
フェルデンクライスを手軽に始めたい人は、まずこの本から!
ARCHIVES
 
ゴルフ、宮里藍選手の活躍はフェルデンクライスメソッドのせい?
  以前、ゴルフ中継を何気なく見ていたとき、 
解説者がスイングの変化や彼女の今の心理的な状態について話しているときに、 

「ゆっくりスイングするとか、自分らしさを取り戻す」みたいなこと(記憶はあいまいです)を 
言っていて、 

もしかしたら、フェルデンクライスの情報をしっているかしらん?! 

と思っていました。 


そんなことを考えていたら、 
今日、3人目のFIクライアントが来たときに、 

「さっき、TBSラジオで、『宮里藍さんが、フェルデンクライスメソッドをやっている』と言っていた。 
 その影響でスイングが変わり、優勝につながったらしい。」 

と、そのクライアントが教えてくれました。 

やっぱりね! 

これで、フェルデンクライスの認知度が少し上がるかも!! 

試聴部分に少し話題が入っているけど、フェルデンクライスまで触れていないみたい。 
全部聞いた人、どこかに掲載してくれると嬉しいな〜!


p.s.
ゴルフのスイングに直接かかわりそうな動作がATMレッスンにありますよ〜!
クライアントに教えたら調子良かったみたいで、コースに出る前こっそりやっているといってました。




コメント
コメントする・・・記事に相応しくないと判断された場合、予告なく削除されるかもしれません。ご了承下さい。m(..)m









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL(承認制)
http://blog.felden.mods.jp/trackback/888898