上達の秘訣=フェルデンクライスメソッド

健康的で心豊かな日々を送りたい。もっと活動的になりたい。
スポーツや武道、ダンス・バレエや音楽表現を上達させたい、より自由に自己表現したい。
そういう人のためのフェルデンクライスメソッドを指導していく中で、思ったことを書いていこうと思っています。

読んでできるレッスンも紹介していきます。

(但し、すべてのレッスンや動作は、試してみた方の各自の責任において楽しんで行うこと。
当サイト・ブログ作成・運営関係者は、それらについての責任は負いかねます。
良くも悪しくも起きた事は試してみた本人に全ての責があります。)
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>   ご来訪ありがとうございます。 (フェルデンクライスメソッド そまてっく
 
       

プロフィール PROFILE
ディクシャお問合せ
  
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
毎日10分!寝たままできる ハーモニー体操DVDブック
毎日10分!寝たままできる ハーモニー体操DVDブック (JUGEMレビュー »)
コンラッド・ユーキ・フッテル
フェルデンクライスを手軽に始めたい人は、まずこの本から!
ARCHIVES
 
  
  三陸沖を震源とする「東北地方太平洋沖地震」により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
  被災された皆様、そのご家族と関係者の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
  一日でも早く皆様が安心して生活を送ることが出来ますように!
  ご支援されている皆様、復旧に尽力されている皆様、ありがとうございます。
久しぶりにピュアハートで、イベント(ワークショップ)やります

 2010年10月2日(土)PM14:00〜PM17:00に 
青山道場(地下鉄外苑前駅のそば)で、 

フェルデンクライスのATMレッスンから、 
臍下丹田を強化するのに役立つレッスンを行ないます。 

皆さん、是非参加してくださいね〜。

古武術(初見先生の忍法体術10段)を長期間学んでいた某イスラエル人 
プラクティショナー(モーシェから直接習っていた)から 
10数年前に習ったレッスンです。 
<気合を入れるようなレッスンで、モーシェはバイタルと言っていたようです。> 

・・・当時は胴体力の伊藤さんもいつも一緒に参加していて、楽しかったな〜! 

そのレッスンを元に、 
トレーニングコースやアドバンス、ルーシー・アロンの教えなどからの気づきを加えて 
もっとわかり易いものにしようと思っています。 

(ATMでは当然ですが、参加者に合わせてレッスンは変化しますが、テーマは変わりません。) 

詳しくは、 
ミクシィのピュアハートクラブのコミュ(イベント)
または、ピュアハートクラブのWebサイト
■URL:http://homepage3.nifty.com/phc/ 
を見てください。 

■問い合わせ・予約 
e-mail:phc@mbj.nifty.com 
Fax:042-667-9530 

※ フェルデンクライスメソッドは、リラックスや眠りを誘うためのものではなく、

はっきりと目覚めていていつでも気づいている状態を作るものだと理解しています。

深く自分に入っていって気づいている状態と眠っているに近いぼんやりとした状態とでは、
雲泥の差があります。
神経系が訓練されて、深く安らいで休息をとっていたとしても気づいていられるようになるまでは、
時間がかかることが多いようです。
それまでは、眠くなる(眠ってしまう)のはよいことかもしれません。

レッスン後、エネルギッシュかつリラックスした状態になれば、素晴らしい成果です。

 
コメント
from: wakasa   2010/09/30 10:51 PM
おかげさまで、予想を上回るお申し込みがあり、
早々に受付を締め切らせていただきました。

お断りさせていただいた方には、申し訳ありませんでした。
10月最後の土曜日に横浜でワークショップの予定がありますので、
そちらにご参加いただければ幸いです。
http://felkana.blogspot.com/

皆様、ありがとうございます。
コメントする・・・記事に相応しくないと判断された場合、予告なく削除されるかもしれません。ご了承下さい。m(..)m









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL(承認制)
http://blog.felden.mods.jp/trackback/888869