上達の秘訣=フェルデンクライスメソッド

健康的で心豊かな日々を送りたい。もっと活動的になりたい。
スポーツや武道、ダンス・バレエや音楽表現を上達させたい、より自由に自己表現したい。
そういう人のためのフェルデンクライスメソッドを指導していく中で、思ったことを書いていこうと思っています。

読んでできるレッスンも紹介していきます。

(但し、すべてのレッスンや動作は、試してみた方の各自の責任において楽しんで行うこと。
当サイト・ブログ作成・運営関係者は、それらについての責任は負いかねます。
良くも悪しくも起きた事は試してみた本人に全ての責があります。)
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>   ご来訪ありがとうございます。 (フェルデンクライスメソッド そまてっく
 
       

プロフィール PROFILE
ディクシャお問合せ
  
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
毎日10分!寝たままできる ハーモニー体操DVDブック
毎日10分!寝たままできる ハーモニー体操DVDブック (JUGEMレビュー »)
コンラッド・ユーキ・フッテル
フェルデンクライスを手軽に始めたい人は、まずこの本から!
ARCHIVES
 
〜立禅・站椿(たんとう)〜ATM
今週土曜日に行うワークショップのATMを
いろいろある中から選んでいたのですが、

以前、ミアに習ったレッスン(アレキサンダーヤナイでモーシェがやったらしい・・・アシスタントのエレンがそう言っていた。)を
使おうと決めました。

* ミア・・・創始者モーシェの初期の秘書でありフェルデンクライスメソッドの創成にも深く関わっていたといわれている。

モーシェが友人(生徒)の息子さんにしたレッスンで、
息子さんのバスケットの動作(シューティング)を見たときに、
「そんなやり方はダメだ」と言ってそれを改善するのに行ったというATMです。

脚をソフトな状態にするのに効果的だと思います。

そのソフトな状態を保っていろいろな動作をすると、胴体の力が脚の骨を通って
踵やつま先に伝わっていくことを実感できると思います。

※ そうなるタイミングは人によって異なるので、今回だけで出来ると思わないでくださいね〜。
 他の多くの体験が必要なものです。


11月1日(土)PM3:30〜の青山でのワークショップ、
まだ若干空きがあるみたいなので、
まだの方、お申込みをお早めにお願いしま〜す。

ワークショップのお問い合わせ&お申し込みは
ピュアハートクラブのWebサイト にて、お願いします。
コメント
コメントする・・・記事に相応しくないと判断された場合、予告なく削除されるかもしれません。ご了承下さい。m(..)m









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL(承認制)
http://blog.felden.mods.jp/trackback/790478