上達の秘訣=フェルデンクライスメソッド

健康的で心豊かな日々を送りたい。もっと活動的になりたい。
スポーツや武道、ダンス・バレエや音楽表現を上達させたい、より自由に自己表現したい。
そういう人のためのフェルデンクライスメソッドを指導していく中で、思ったことを書いていこうと思っています。

読んでできるレッスンも紹介していきます。

(但し、すべてのレッスンや動作は、試してみた方の各自の責任において楽しんで行うこと。
当サイト・ブログ作成・運営関係者は、それらについての責任は負いかねます。
良くも悪しくも起きた事は試してみた本人に全ての責があります。)
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>   ご来訪ありがとうございます。 (フェルデンクライスメソッド そまてっく
 
       

プロフィール PROFILE
ディクシャお問合せ
  
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
毎日10分!寝たままできる ハーモニー体操DVDブック
毎日10分!寝たままできる ハーモニー体操DVDブック (JUGEMレビュー »)
コンラッド・ユーキ・フッテル
フェルデンクライスを手軽に始めたい人は、まずこの本から!
ARCHIVES
 
ディクシャ&ヨガ呼吸法の会:ありがとう
5月3日にピュアハートクラブで、

ワンネスディクシャ、
ヨガ呼吸法(プラナヤマ&プラナクリア)、
フェルデンクライスメソッドの呼吸の気づきを高めるATMレッスンを行ってきました。

受講者は合計10名だったと思います。
ご参加いただいた方、主催者の方に感謝申し上げます。
ありがとうございます。

♪ ♪ ♪

最初にフェルデンクライスメソッドで、
呼吸する空間を拡大し呼吸の気づきを高めるATMレッスン
を行いました。
(意識的呼吸と気づきの呼吸では、水と油ぐらい違います。
意識的に呼吸するやり方しか習っていない人には、こういうレッスンは必要です。)

シャバアサナの状態でワンネスディクシャ。

その後、ヨガ呼吸法(プラナヤマ&プラナクリア)で、
エネルギー状態をUP&チャクラとエネルギーの浄化。

プラナヤマとプラナクリアが終わるたびに、呼吸に気づいてもらいながら遠隔でワンネスディクシャ。

最後に、もう一度ワンネスディクシャ。

という手順でやってみました。

皆さん、とてもよい効果を感じられたようです。

というのは、
殆どの方がディクシャ初めてという方だったにも関わらず、
その後、半分ぐらいの方から遠隔ワンネスディクシャの申し込みがあったからです。

やはり、フェルデンクライスメソッドと
ディクシャの組み合わせはすばらしいのだと思います。


♪ ♪ ♪
この日記を読んだ方には、今月中は無料で遠隔ワンネスディクシャやります。

<火曜深夜24:00〜、月曜朝07:00〜>
上記の時間帯に10分間、ワンネスディクシャを遠隔で行います。
ディクシャお問い合わせフォームからお申し込みいただき、
その翌週から、お選びいただいた時間帯に毎週、遠隔でディクシャを送ります。

同時に複数の方に行います。
すでに複数の方に行っていますが、予想を超えてよい効果が出ているようです。

もし、お申し込みが、どちらかの時間帯に集中してしまった場合、別の日時を推奨するかもしれません。
(すでに水曜朝もやっていますが、遠隔中に個別に繋がりを感じられる範囲を超えそうな気配になってきておりますので、水曜朝の参加者の募集はしばらく行いません。)


☆ 申し込み方法(ディクシャお問い合わせフォーム) ☆
 お問合せ内容の欄に遠隔ディクシャ希望と明記して、火曜深夜か月曜朝のどれか一つを選んでお書きください。
 メールアドレス、本名(フルネーム)もお忘れなく!

 その時に写真(jpgファイルなど写メール程度でOK)も添付してください。
※ ほかの方と写っているものではなく、申し込まれた方のみの写真。

☆ 参加条件
何か気づいたことや変化を感じたら、感想をメール(申し込まれた方に専用メールアドレスをお教えします)してください。
※ その感想は匿名でホームページなどに掲載する場合があります。
 もし、掲載されたくない場合は、その旨を明記の上、感想を送ってください。よりよいワンネスディクシャのための参考にするために私の心の中だけに留めて置きます。


眠ってしまっていても効果がありますが、座ってリラックスした状態で受けると効果的です。

申し込まれた方には、もう少し詳しくメールにてご連絡いたします。
ご興味のある方は、是非、ご参加くださいね♪


☆ ☆ ☆
6月からは、4回¥4,000にする予定です。(毎週1回、4回セット<4週連続>で受け付けます。2回目が始まる前に銀行にお振り込みいただくような形にしようと思っています。)
他の方から安すぎるという声が多くでてきたら、別の金額設定にするかもしれません。
☆ ☆ ☆ 
コメント
コメントする・・・記事に相応しくないと判断された場合、予告なく削除されるかもしれません。ご了承下さい。m(..)m









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL(承認制)
http://blog.felden.mods.jp/trackback/748417