上達の秘訣=フェルデンクライスメソッド

健康的で心豊かな日々を送りたい。もっと活動的になりたい。
スポーツや武道、ダンス・バレエや音楽表現を上達させたい、より自由に自己表現したい。
そういう人のためのフェルデンクライスメソッドを指導していく中で、思ったことを書いていこうと思っています。

読んでできるレッスンも紹介していきます。

(但し、すべてのレッスンや動作は、試してみた方の各自の責任において楽しんで行うこと。
当サイト・ブログ作成・運営関係者は、それらについての責任は負いかねます。
良くも悪しくも起きた事は試してみた本人に全ての責があります。)
<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>   ご来訪ありがとうございます。 (フェルデンクライスメソッド そまてっく
 
       

プロフィール PROFILE
ワンネス・GACお問合せ
  
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
毎日10分!寝たままできる ハーモニー体操DVDブック
毎日10分!寝たままできる ハーモニー体操DVDブック (JUGEMレビュー »)
コンラッド・ユーキ・フッテル
フェルデンクライスを手軽に始めたい人は、まずこの本から!
ARCHIVES
 
第2回パーソナルトレーニング研究会の写真
フィットネス関係(パーソナルトレーナー)の方を対象にした
パーソナルトレーニング指導研究会の写真がUPされました。

コチラをクリックしてください。

研究会では
PNF、フェルデンクライス、ストレッチとマッサージの
3つのアプローチを紹介しました。

私の担当したフェルデンクライスは
ATMとそれに関連した簡単なFIを皆でやってみました。

今回はFIは観察することと相手の骨を確認する程度のものでしたが、
それだけでも有意な変化が見られたということで、
参加された方にも面白い体験だったと思っています。

今度はフィットネスセッションで、別テーマで同じような形でやりたいと思っています。

フィットネスセッションの私のワークショップの案内はコチラをクリックしてください。
コメント
コメントする・・・記事に相応しくないと判断された場合、予告なく削除されるかもしれません。ご了承下さい。m(..)m









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL(承認制)
トラックバック機能は終了しました。