上達の秘訣=フェルデンクライスメソッド

健康的で心豊かな日々を送りたい。もっと活動的になりたい。
スポーツや武道、ダンス・バレエや音楽表現を上達させたい、より自由に自己表現したい。
そういう人のためのフェルデンクライスメソッドを指導していく中で、思ったことを書いていこうと思っています。

読んでできるレッスンも紹介していきます。

(但し、すべてのレッスンや動作は、試してみた方の各自の責任において楽しんで行うこと。
当サイト・ブログ作成・運営関係者は、それらについての責任は負いかねます。
良くも悪しくも起きた事は試してみた本人に全ての責があります。)
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>   ご来訪ありがとうございます。 (フェルデンクライスメソッド そまてっく
 
       

プロフィール PROFILE
ディクシャお問合せ
  
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
毎日10分!寝たままできる ハーモニー体操DVDブック
毎日10分!寝たままできる ハーモニー体操DVDブック (JUGEMレビュー »)
コンラッド・ユーキ・フッテル
フェルデンクライスを手軽に始めたい人は、まずこの本から!
ARCHIVES
 
  
  三陸沖を震源とする「東北地方太平洋沖地震」により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
  被災された皆様、そのご家族と関係者の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
  一日でも早く皆様が安心して生活を送ることが出来ますように!
  ご支援されている皆様、復旧に尽力されている皆様、ありがとうございます。
八千代(千葉県)でフェルデンクライス報告
昨日は
千葉県八千代市でフェルデンクライスのATMワークショップをやってきました。

「陽だまり整体」さんが主催してくれていて、昨日で3回目になりました。(月1ペース)

1回目は無料体験という形でやって、それ以降は有料でやっています。

昨日は、他で既にATMを体験している方が3名いらしていて、
少しづつフェルデンクライスも一般の方に認知され始めているんだな〜!
と思っています。

レッスン後、
「先生、こんなに(健康・動けるように)なりました。その節はありがとうございました。」
と、挨拶に来てくれた方がいました。

2・3年前にFI(施術)を受けに来た方が久しぶりにやってきたのです。
この方は、事故で全身数箇所を骨折してボルトやプレートで骨を固定した状態で知人の紹介でFIを受けにいらした方で、
そのときは「まだこれから何回も手術しなくちゃならないんです」とおっしゃっていました。

元気&丁寧にATMを行っている姿を見ることができて
嬉しかったですね。

来月は2回やるかもです。
コメント
from: -   2013/08/15 6:34 PM
管理者の承認待ちコメントです。
from: wakasa   2013/08/16 10:14 AM
山口様、個人情報が書かれておりましたのでコメントを非公開のままとさせて頂きました。
この数日、多忙を極めておりまして、すぐに対応できなくて心苦しいのですが、
来週火曜日以降にご連絡差し上げますので、しばらくお待ちくださいませ。

よろしかったら、お問い合わせのメールフォームをお使いください。
コメントする・・・記事に相応しくないと判断された場合、予告なく削除されるかもしれません。ご了承下さい。m(..)m









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL(承認制)
http://blog.felden.mods.jp/trackback/644271