上達の秘訣=フェルデンクライスメソッド

健康的で心豊かな日々を送りたい。もっと活動的になりたい。
スポーツや武道、ダンス・バレエや音楽表現を上達させたい、より自由に自己表現したい。
そういう人のためのフェルデンクライスメソッドを指導していく中で、思ったことを書いていこうと思っています。

読んでできるレッスンも紹介していきます。

(但し、すべてのレッスンや動作は、試してみた方の各自の責任において楽しんで行うこと。
当サイト・ブログ作成・運営関係者は、それらについての責任は負いかねます。
良くも悪しくも起きた事は試してみた本人に全ての責があります。)
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>   ご来訪ありがとうございます。 (フェルデンクライスメソッド そまてっく
 
       

プロフィール PROFILE
ワンネス・GACお問合せ
  
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
毎日10分!寝たままできる ハーモニー体操DVDブック
毎日10分!寝たままできる ハーモニー体操DVDブック (JUGEMレビュー »)
コンラッド・ユーキ・フッテル
フェルデンクライスを手軽に始めたい人は、まずこの本から!
ARCHIVES
 
フィットネスセッションに知人が!
フィットネスセッションでの私の出番は
5月3日10:00〜となりました。

で、他の講師の先生方をなにげなく見ていたら、、、

懐かしい名前がワッ!

昔、キネシオロジー(筋肉反射応用治療学)とカイロを学んでいたときの同じ学校の先輩がいるではありませんか!

活躍されているんですね〜。

「動きながら治す ギックリ腰・腰痛・寝違え即効療法」
大島正樹氏です。



さらに見ていたら
神泉(渋谷)のダンススタジオで教えていたときに一緒だった人間もびっくり

「HANDSTANDトレーニング」
イリヤ・レンウィック・アンダーソン氏です。

神泉のPFS(パワーファンタスティックスタジオ)は無くなりましたが、その時から縁の続いている人もいます。

(彼とは余り付き合いは無かったけど、)
彼は大学の授業でフェルデンクライスを受けたと言っていました。
今はダンサー&モデルとしても活躍していますね。

う〜ん! 
男の私が見てもカッコいい!


そして、忘れてならないのは
「山根麻衣」さんラブ
恩師の一人:故山田先生の奥様で、素敵な歌手でもありますね。

彼女のイベントでフェルデンクライスやったこともあるんですよ
〜!
そのイベントで太鼓叩かせてもらったりもしました。

なかなか、面白そうなフィットネスの勉強会になりそうですね!
みなさん、ご参加くださいね〜!
コメント
コメントする・・・記事に相応しくないと判断された場合、予告なく削除されるかもしれません。ご了承下さい。m(..)m









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL(承認制)
トラックバック機能は終了しました。